お金じゃ買えない価値について考える👵🏻
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
やっほ〜くるみです🐰💗🫧
お仕事のお兄ちゃん
今日も気をつけて行ってらっしゃい☺️💗
今日さ、本当にどうでもいい夢を見ちゃったんだけどお兄ちゃんに共有するね(?)✌︎('ω')✌︎
どっちを選ぶ?みたいな選択系で
夢の中のくるみはめちゃくちゃ悩んでたの
怪しいおじいちゃんに
「一億円あげるから
明日から5年間毎日3食全て
『冷やし中華』を食べて過ごしなさい。
ただし、マヨネーズや具材の変更は認めない」 って言われる夢を👨🏻🦳
くるみは起きてからも真剣に考えてて
一億円は魅力的だけど
冬の凍える朝に食べる冷やし中華や
体調を崩して熱がある時にすする
冷やし中華を想像したら5年は長過ぎる気がした
結果的にくるみは「2年が限界」
っていう結論に至ったんだけど
お兄ちゃんはこの条件で一億円を貰う?
それとも断る?
この夢で思い出したのは
優里の「ビリミリオン」っていう曲🎧
あれはどういう意味があるんだろう?
ものすっっごい深い意味が込められてそう👩🏼🍼
「残りの寿命を買わせてよ
50年を50億で買おう」人生をやり直したいと
「ただ起きて食って働いて
寝て起きて働く毎日だ
それなのに手放したくない理由を考えてみたよ」
「それなら倍の100億出そう
奥さん、子供もつけるから
豪邸も仕事もつけるからさ」
「50年が100億ならば年収2億の大富豪だ
でも好きな人は自分でさ、見つけたいからいらないよ」
僕が生きてるこの時間は
100億円以上の価値があるでしょう
生きているだけで丸もうけ
何にでもなれる今がいいの
「人生はお金では買えない価値がある」
ってことかな?それじゃあ簡単過ぎるかな?
でも、自分の人生は自分がしたいことをする
他人が簡単に決められることでもないよね☺️💗
いい歌詞🎶
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
くるみ🐰🦪🩷