??ミカド??今日は何の日?
★ミカド★
こんにちはっ、もえです(・∀・)
今日...4/6は「コンビーフの日」
1875年(明治8年)の今日、米国にてコンビーフの台形の缶(枕缶)が特許登録されました。
コンビーフは牛肉を塩漬けにした食品で、日本ではほぐした牛肉の缶詰が普及していますね(*'ω'*)
本来は長期航海用や軍需品として使われる塩蔵牛肉全般を指します。
そのため、欧米ではほぐしていないブロック肉が一般的なのだそうです。
コンビーフと言うとパサパサしたイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、最近はしっとりとした旨味の強い商品も多く流通しています。
私のおススメは明治屋の「大人のプレミアムコンビーフ」です!
こちらは台形の缶(枕缶)ではなく、普通の缶に詰められていますので保存にも便利です♪
と、言うわけで...
この後も、素敵な時間になりますように(*´?`*)
女の子ページへ