??ミカド??4/12は何の日?
★ミカド★
おはようございます、もえです(・∀・)
今日...4/12は「パンの記念日」
パン食普及協議会が制定したそうです。
1842年(天保13)の今日、日本で初めて軍用携帯食料(兵糧パン)が焼かれたことにちなんでいます。
パン食の文化は明治時代に港町へと広がり、今や日常に欠かせない主食の1つとなりましたね(*'ω'*)
近年では「高級食パン」といった、少々値の張るお品も登場しており、お値段と美味しさの両方に驚いてしまいます!
私の食生活は和食が中心なので、たまに無性にパンが食べたくなった際は自分で焼き上げることにしています♪
と、言うわけで... ?
今日も、6:50〜お待ちしております!
皆様にお会いできるのを、心より楽しみにしております(u_u*)
女の子ページへ