⭐︎ミカド⭐︎今日は何の日?
★ミカド★
こんにちは、もえです(・∀・)
今日...5/15は「テリヤキバーガーの日」
株式会社 モスフードサービスが制定したそうです。
1973年(昭和48年)の今日、モスバーガーにおいて「テリヤキバーガー」が初発売となり、それを記念したものです。
テリヤキバーガーは、長年にわたり和風バーガーの代表格として親しまれていますね。
まさか私が生まれる前から販売されていたとは知らず、ちょっと驚きました。
実はモスバーガーは「テリヤキバーガー」の元祖なのだとか!
私は普段、テリヤキバーガーを食べることは無いのですが、こうして話題に取り上げると急に食べたくなってくるから不思議です♪
と、言うわけで...明日・明後日は出勤です!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*´꒳`*)