⭐︎ミカド⭐︎今日は何の日?
★ミカド★
こんにちはっ、もえです(・∀・)
今日...6/25は「生酒の日」
月桂冠株式会社が制定したそうです。
1984年(昭和59年)の今日、本格的な「生酒」を発売したことに因んでいるのだとか(・ω・)
生酒とは、火入れ(60℃の加熱)を一度もせず熟成・に出荷される日本酒のことです。
味わいが変化しやすいとされ、冷蔵庫で保管するのが一般的ですが、常温流通が可能な品も多く出ています。
実は私、生酒の魅力に取りつかれた1人で、毎年必ず予約購入している品があります。
お酒の好みと言うのは、人それぞれ違いますし、苦手な方やアレルギーをお持ちの方もいると思います。
なので、人にお酒をすすめることは致しませんが、甘酒や粕漬と言った楽しみ方もまた一興!
自分に合った楽しみ方を見つけるのも面白いかもしれません♪
と、言うわけで...
この後も、素敵な時間になりますように(*´꒳`*)