ライブハウス
いや〜風ツヨで花粉がヤバいすねー
朝からずーっっとくしゃみ止まらずです
朝からずーっっとくしゃみ止まらずです
昨夜は日立市の小さな小さなライブハウスにおりました。(最近日立が多いな。海も山もホールも神社もダムもライブハウスも、何でもあって最強だ
いつか海が見えるガラス張りの駅カフェに入ってみたいものです
)
いつか海が見えるガラス張りの駅カフェに入ってみたいものです
) ライブはかなりマニアックなバンドばかりで、洋楽邦楽クラシックなんでもあり、それぞれのバンドがそれぞれの味を出していて年齢も様々。我が子と同い年くらいの若者から、親に近い年齢の人まで!(さすがに80代はいなかったけど)
私にとっては「懐かしい」感覚の曲やファッションも若者にとっては古臭い……のかと思いきや、たまたま席が隣りで仲良くなった山崎賢人似のイケメン若者は「ノスタルジックですごくいい
刺さりました
」とのこと。ほぉ〜〜。そういえば昭和レトロブームだもんね。(数年前に新宿の昭和レトロバーに子どもが連れてってくれたのを思い出したわ
「お母さん絶対好きだと思って」って
)
刺さりました
」とのこと。ほぉ〜〜。そういえば昭和レトロブームだもんね。(数年前に新宿の昭和レトロバーに子どもが連れてってくれたのを思い出したわ
「お母さん絶対好きだと思って」って
) その若者と幕間に話していて、スナックなんかでカラオケで懐メロ歌うと盛り上がるんだよねーなんて話してたら「スナックとかやって(経営)いそうですね
」と。んーいい意味なのか悪い意味なのか、ニコニコしながら言ってたからいい意味に捉えておきましょう
まぁ初対面でもフツーに話しかける人見知り知らずだからスナックのママ向きなのでしょう
私の仕事を知ったら驚くわな
」と。んーいい意味なのか悪い意味なのか、ニコニコしながら言ってたからいい意味に捉えておきましょう
まぁ初対面でもフツーに話しかける人見知り知らずだからスナックのママ向きなのでしょう
私の仕事を知ったら驚くわな
ライブ中に別な友達から「ひたちなかで飲んでるけど来ない?」とLINEが来たんだけど(おや!日立から近いじゃん
)、結局ライブが楽しすぎて最後まで聴いて、終演後も出演者たちと雑談が盛り上がり、気づけば日付が変わる頃
到底ひたちなか市には行けず。一体何時間わたしはここにいたんだ
いや、演者さんたちはリハから居るからもっとだよな。
)、結局ライブが楽しすぎて最後まで聴いて、終演後も出演者たちと雑談が盛り上がり、気づけば日付が変わる頃
到底ひたちなか市には行けず。一体何時間わたしはここにいたんだ
いや、演者さんたちはリハから居るからもっとだよな。 子どもが東京から帰省しているというのに家を空けて遊びに行くダメ母
しかし得るものは多く、世界が広がりました。新たな推しも出来たし(思わずCDを多数購入
サインもいただきました
)、たまたま学生時代の同級生の旦那さんもいたり後輩もいたり…そんな人たちやバンドマンさんたちとの交流が深まった実りある夜でした。
しかし得るものは多く、世界が広がりました。新たな推しも出来たし(思わずCDを多数購入
サインもいただきました
)、たまたま学生時代の同級生の旦那さんもいたり後輩もいたり…そんな人たちやバンドマンさんたちとの交流が深まった実りある夜でした。 なかなかエロ日記が書けないなぁ
画像は拾い画像で、実際とは関係ありません