台風の夜
昨晩は出会いを求めて(いや、空腹を満たすため。そして飲むため
)ようやく営業している飲食店を見つけおそるおそる近づいてみると……ワイワイガヤガヤ賑わってるようなのでよし!と勇気を出して扉を開けたら、なんのことはないテレビが大音量で流れているだけの場末の定食屋で客はおらず、しまったと思いつつも扉を閉めるわけにもいかず、結局そこで夜ご飯を食べることに
奥の座敷でわずかに若者たちが飲んでいたけど顔は見えず
カウンターでかなりお年を召した大将と相対して、少しのアルコールと美味しい海の幸に舌鼓を打ちました
まぁそれもよかろ。(あとで知ったんだけどガイドブックに出るほどの名店でした
)
)ようやく営業している飲食店を見つけおそるおそる近づいてみると……ワイワイガヤガヤ賑わってるようなのでよし!と勇気を出して扉を開けたら、なんのことはないテレビが大音量で流れているだけの場末の定食屋で客はおらず、しまったと思いつつも扉を閉めるわけにもいかず、結局そこで夜ご飯を食べることに
奥の座敷でわずかに若者たちが飲んでいたけど顔は見えず
カウンターでかなりお年を召した大将と相対して、少しのアルコールと美味しい海の幸に舌鼓を打ちました
まぁそれもよかろ。(あとで知ったんだけどガイドブックに出るほどの名店でした
) 店を出る頃には雨も上がり月も出ていたので、台風は過ぎたな明日の推し活は大丈夫そうだなと一安心
出会いといえば店の大将とパートのおばちゃんと仲良くなったことぐらいか
パートのおばちゃん(女将さんだったらスミマセン)がナントその推し活のことを知っていてめちゃめちゃ話が盛り上がったのでした
パートのおばちゃん(女将さんだったらスミマセン)がナントその推し活のことを知っていてめちゃめちゃ話が盛り上がったのでした
そして宿に帰って、宿泊客が自由に書くノートをパラパラと見ていたら、ナント同じ推し活に参加する人が書き込んでいるではないの
この宿のどこかにいるのね!どの人だろどの人だろ
当日会場で会えたらウケるわ
この宿のどこかにいるのね!どの人だろどの人だろ
当日会場で会えたらウケるわ
南房総で良い思い出が出来ますように